ラクする×シンプル

もっとラクしていいんじゃない?シンプルな暮らしの工夫

自己紹介

こんにちは。このブログの管理人、かおりです。

f:id:kurashisukoyaka:20180922062309j:plain


30代の主婦です。昼間はパートで働いています。
都内のマンションで夫、小学生女子2人、2歳になるノルウェージャンフォレストキャットと暮しています。



主婦歴10年以上にもかかわらず、家事が苦手。不器用で面倒くさがり屋です。
掃除や片付けは子供のころから苦手でした。


母親に「片付けなさい!」といわれても片づけ方がわからない。


そんな私が大人になり、家庭を持ち、母親になりました。


片付け方を知らないので家はいつも物にあふれ、散らかっていました。
その上、はじめての子育てが大変で、いつも忙しくイライラしていました。


部屋が散らかっていると心も落ち着きません。そんな日々が憂鬱でした。


そんな時に知ったのが、シンプルライフというライフスタイルです。
いらないものを処分し、必要なもの、自分のお気に入りだけを持つ。そんな暮らしをしてみたいと思いました。


そう決めてから、少しずつ断捨離をはじめました。


モノと向き合いながら不要品を手放すと、自分が背負った重い荷物を下ろしていくように、気持ちが軽くなるのを感じます。


ゆっくりとですが、暮らすことを楽しむ余裕が出てきたように感じます。
f:id:kurashisukoyaka:20181006062550j:plain

このブログで伝えたいこと

このブログでは、 少ないもので楽しく暮らす工夫や子育て、シンプルファッション、忙しい毎日をもっとラクにする方法を紹介します。

忙しい主婦の方の生活に少しでも役に立つことがあれば、うれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村