ラクする×シンプル

30代からの心地よい暮らし方。断捨離とシンプルライフ

【シンプルコーデ】30代女性が選ぶ。秋のユニクロ、2つの超優秀アイテムとは?

こんにちは。かおりです。

 

先日、久しぶりに服を買いに行きました。向かった先はユニクロ。ユニクロはシンプルなコーディネートに使える優秀なアイテムがたくさんありますよね。わたしのワードローブの半分くらいはユニクロのものです。

 

 

少ないモノで暮らしている私にとって、服を買いに行くのは楽しみのひとつ。

 

今回は「ユニクロで見つけた、この秋毎日着たくなるような2つのアイテム」をご紹介します。

 

①ポンチフレアクロップドパンツ


f:id:kurashisukoyaka:20180925145124j:image

 

私はネイビーを買いました。

 昨年の冬に着倒して処分したガウチョパンツと似たものをずっと探していました。

 

わたしがガウチョパンツに求める条件

  • 色はネイビー(品よくみえるため。)
  • 動きやすく自転車に乗れる
  • 猫の毛がつきにくい素材

全てクリアしていたので購入!

 

ウエスト部分に余分なデザインがなく、すっきりしていて着やせして見えます。シンプルなので手持ちのどんなトップスとも相性がよさそう。丈はふくらはぎの中間くらいです。スニーカーでもブーツでも合います^^

 

素材はレーヨンとポリエステル。座った時にシワにもなりません。なめらかな生地で猫の毛も付きにくそうです。

ただウエスト部分がスッキリしたデザインなので、ちょっと太ってお腹が出てしまうと目立つかもしれません。トップスはぴったりし過ぎない服の方がお腹周りをカバーできそうです。

 

定番のものがアップデートできて、うれしくなりました。

 

②コットンカシミア ケーブルボートネックセーター

 

f:id:kurashisukoyaka:20180925152805j:image

 

こちらも昨年着倒して処分してしまったので買いました。昨年のものはネック部分が詰まっていたのですが、今年は少し首の開きがあります。女性らしいデザインがうれしいですね。

 

色はオフホワイトを購入。秋冬は服の色が暗くなりがちなので、白いセーターでコーディネートが明るくなります。白いセーターも私の定番です。

 

ケーブルニットは厚手でカジュアルなイメージですが、ユニクロのものは薄手で上品に着られるのでおすすめです。ニットの下にヒートテックを着れば、冬でもあたたかく着ることができます。秋から春まで長く着られる貴重なアイテムです^^

 

さいごに

 

今年の秋冬もきっと昨年と似たような服を着て過ごします。でも自分の定番を新しく買い替えることができ、気持ちよく過ごせそうです。

 

ユニクロにはシンプルなデザインで、定番化できそうなアイテムがたくさんそろっていました。

 

今年もたくさん着回します^^