ラクする×シンプル

もっとラクしていいんじゃない?シンプルな暮らしの工夫

赤い口紅は大人女子の最強アイテム。野宮真貴さんに学ぶ、簡単にキレイになれる方法とは?

こんにちは。このブログを運営しているかおりです。

 

最近なんだか顔色がさえないとか、なんか老けた…とか、顔が地味になった?と鏡を見て落ち込むこと、ありませんか?私は疲れて元気がない時によくそう思います。鏡を見てため息が出てしまいます。

 

 

人間、だれでも歳をとるし仕方ない。いつまでも若いままじゃいられないのだから。「見た目より、内面が大事!…」と思うのですが、ほんとうはいつもキレイで素敵な大人女子でいたいのです。

 

そんな時に読んだのがこちらの本。元ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんの「赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック」

 

野宮真貴さんは音楽活動だけではなく、ファッションに関するエッセイ本を何冊か出されています。今なお、「おしゃれのカリスマ」とよばれる女性たちの憧れの存在でもありますね。現在58歳と知りおどろきました。こんな素敵でかっこいい女性になりたいものです。

 

そして私たちがマネできる、簡単にセンスがよくなりそうなコツや自分をきれいに見せるテクニックがたくさん紹介されていました。読んだだけで美人になれそうな本です。

 

「赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック」で紹介されているだれでも簡単に美人になれる方法とは、タイトルどおり赤い口紅を1本持つことです。

 

とてもシンプルで、ずぼらな私でもできそうです。

実際に赤い口紅を買ってみた

すぐに本に影響され、さっそく赤い口紅を買いに行きました!野宮真貴さんによると赤い口紅をつけるだけで大人の美人オーラがでるらしい。これは絶対に買わなくては。雰囲気だけでもいいから美人になりたいのです。

 

私は普段ナチュラルメイクで、使う口紅はベージュやピンク。それが自分らしく、似合う色であると思っていたのです。つけていて違和感もない。

 

赤い口紅など今までつけたことが一度もありませんでした。似合うとも付けてみようとも、考えたことがなかった。私の赤い口紅のイメージは正直、ベテランのマダムがつけるものだったのです。


ショップに行くと赤い口紅はたくさんありました。赤といってもマットな赤やエンジ色に近い赤、オレンジに近い赤、など何種類もあり迷ってしまいます。 

 

そして見た目が濃い色なのでつけてみたイメージがわかず、本当に似合うのかわからない。

 

そこでみつけたのがこちら

f:id:kurashisukoyaka:20181012224645j:image

エトヴォスのミネラルシアールージュの「ルビーレッド」

 

つけた瞬間、衝撃が!!

 

びっくるするほど、私の顔になじんでいるのです!

 

口紅の見た目は真っ赤なのてすが、実際につけてみるとツヤと透明感のある赤で、すっとなじみます。ナチュラルメイクの私でも口紅だけが目立つ感じにもなりません。

 

そして顔色が明るく、華やかになります。私の疲れた地味顔が大人女子の色気をまとった美人風になったのです(笑)

 

赤い口紅は最強です。

 

ナチュラルなベージュやピンクには出せない大人の色気が赤にはあります。赤い口紅は20代や30代前半にはきっと似合わなかったと思います。年齢を重ねたからこそ、出会えるおしゃれを知り、うれしくなりました。

 

少し疲れたとき、落ち込んで元気がないとき、顔のシワやくすみが気になるとき、ちょっと気合いを入れたいとき。赤い口紅をつけてみてください。気持ちが上がって、元気が出ます。赤は女性を美しくみせてくれるのですね。赤い口紅は心まで元気にしてくれる最強アイテムです。

おすすめはエトヴォスの口紅

ちなみに今回私が買ったエトヴォスの口紅ですが、伸びがよく発色がとてもきれいです。私は唇が荒れやすく、合わないものをつけると皮がむけてしまうので今まで口紅が苦手でした。

 

エトヴォスの口紅は植物由来の成分と天然のミネラルや色素だけで作られているので、唇にやさしく、荒れることがありません。むしろ、口紅をつけている時の方が保湿されている感じです。そしてクレンジング剤を使わずにお湯で簡単に落とすことができるのもうれしいところ。

 

その他ファンデーションや下地パウダーも使っていますが、クレンジング剤が不要で肌への負担が少なく、つけていて軽く心地よいです。 

さいごに

今回は世の女性たちの憧れ野宮真貴さんに学ぶ、大人女子が簡単にキレイになれる方法をお伝えしました。

赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック

 

赤い口紅を1本持つだけで、わたしはメイクをするのが楽しくなりました。赤い口紅は大人の女性によく似合う気分まで華やかにしてくれる最強アイテムです。

 

若い時には知らなかったおしゃれの楽しみ方を野宮真貴さんが教えてくれました。年齢を重ねたからこそ似合うものがある。もっと自由におしゃれを楽しんでみたくなりました。

 

こちらもどうぞ♪

 

www.kurashisukoyaka-simplelife.com

 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村