ラクする×シンプル

もっとラクしていいんじゃない?シンプルな暮らしの工夫

白いテレビでリビングがすっきり!実際に使ってみた感想

こんにちは。かおりです。

 

今回はフレームの白いテレビについて書きます。

 

テレビって、リビングのなかで大きくて目立つ家電ですよね。リビングの中心といってもいいかもしれません。しかも黒い!

 

 

リビングの家具がナチュラルなのに、テレビだけが黒くてなんだか無機質な印象です。

 

私はリビングの雰囲気に合わない黒くて大きいテレビが好きではありません。あのド~ンとものすごく主張している感じが苦手です。

 

「もっとリビングがスッキリみえるテレビがあればいいのに。」

 

そんな風に思っていた矢先に我が家のテレビがこわれました。使用年数10年のテレビがついにこわれたのです。何の前触れもなく、突然映らなくなりました。音声は聞こえるけど、映らない・・・

 

これは買い替え時!ということで新しいテレビを買うことにしました。

 

「せっかく買うなら、リビングがすっきりとやさしい印象になるようなテレビがほしい!」

 

考えた末、「これならいいかも!」と、フレームの白いテレビを買うことにしました。

 

実際にリビングに置いてみたら、これが大正解!リビングがすごくスッキリしました。シンプルなリビングに合うテレビがほしい!と思っている方にはフレームの白いテレビがとってもおすすめですよ。

 

 

白いテレビのよいところ

白フレームテレビのよいところは、テレビの存在感がうすくなり、リビングがものすごくスッキリ見えるところです!


f:id:kurashisukoyaka:20181113084331j:image

普通のテレビよりも存在感がありません。「フレーム数センチでこんなに違うの?!」とおどろきました。

 

黒い部分が画面だけなので、テレビ自体が小さくコンパクトに見えるのです。

 

リビングの壁の色になじんで、無機質な感じがしません。ナチュラルでやさしい印象になりました!

 

「画面が消えているとき」より、実際にテレビがついている「画面が明るい色のとき」の方がリビングが明るく感じます。


f:id:kurashisukoyaka:20181113084357j:image

以前使っていたものと画面の大きさは同じなので、テレビ画面が小さいと感じることはないです。フレームが白いので「今までより見ずらいかな?」と思いましたが、私は見ずらいとは感じません。

 

リビングの大きな存在感をもつテレビが、すっきりコンパクトにみえるのは大きな変化です。

 

気になるネットでの口コミ。汚れや黄ばみについて

「時間がたつと白い部分が汚れたり、黄ばんだりする」と口コミであり、気になっていました。

 

買ってから1年半使いましたが、今のところ黄ばみも汚れもないです。直接日の当たる所に置いていないからかもしれません。

 

お手入れは普通のテレビと同じように、ホコリをとって乾拭きすればよいと思います。

 

ちなみに私は、クイックルワイパーの乾拭き用シートでお手入れしています。ハンディーモップを使うより、ほこりを舞いあげずに掃除ができます。

白いテレビを買うときに気を付けること

私は白いテレビをとても気に入っています。 ひとつ残念なところがあるとすれば、店舗になかなか置いていないという点です。

 

サイズの大きな商品なので、実際見てから買いたいと思って量販店を何件か探したのですが、白いテレビを取り扱っている所はありませんでした(もっと大きい量販店なら取り扱っているかもしれません)私はネット通販で購入しました。

 

テレビがこわれた!今すぐほしい!という方には残念ながら、あまりおすすめできません

 

おすすめはシャープのAQUOS

取り扱いの少ない白いフレームのテレビ、私が買ったのはこちら

シャープのAQUOSです。私が購入したのもこちらの32型。10畳のリビングにはちょうどいい大きさで見やすいです。

 

HDDとブルーレイが内蔵されているので、外付けのプレイヤーがいりません。ごちゃごちゃになりがちなテレビ周りがとてもスッキリします。操作も簡単で、小学生の子供でも使いこなしています。


f:id:kurashisukoyaka:20181113084434j:image

 

Amazonや楽天なら、注文してから2、3日で届きます。毎日見るテレビなので、少しでも早く届く方がいいですよね。

まとめ

 白いテレビでリビングがすっきり!実際に使ってみた感想

・白いテレビのよいところ

・気になるネットでの口コミ。汚れや黄ばみについて

・白いテレビを買うときに気を付けること

・おすすめはシャープのAQUOS

 

黒いテレビが白くなると、リビングが驚くほどすっきりします。「実際に店舗で買えたらもっといいのに」と思います。見やすさは変わらないと思うのですが、やはりテレビは黒!が主流なのでしょうね。

 

リビングをすっきりシンプルにしたい方にはとてもおすすめです。

 

少しでも参考になることがあれば、うれしいです。

 

 

こちらもどうぞ

www.kurashisukoyaka-simplelife.com

 

www.kurashisukoyaka-simplelife.com

 

 ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村