ラクする×シンプル

30代からの心地よい暮らし方。断捨離とシンプルライフ

ネコと暮らすってこんなに楽しい!飼ってみてよかったこと3つ

こんにちは。かおりです。

 

2年前からネコを飼っています。2歳のノルウェージャンフォレストキャット。男子です。

f:id:kurashisukoyaka:20190901145104j:image

初めてネコを飼ったので、飼うまえは「ずぼらな自分に世話ができるかな?」「子供たちとなかよくできるかな?」など、心配ばかりしていたのですが。飼ってみたら「かわいい!」しかなかった!

 

 

今回は「2年ネコと暮らしてみてよかったこと」をあふれんばかりのネコ愛とともに、まとめてみました。「ネコと暮らしてみたいな」「ネコと暮らすってどんな感じ?」と思う方は参考にしてみてください。

 

 

ネコと暮らしてよかったこと①とにかくかわいい。癒される。

とにかくかわいいのです。なんでしょう。この小さくてモフモフでやわらかい生き物は!「なにをしてても、いつでもかわいい」こんな生き物、他にいるんでしょうか。

 f:id:kurashisukoyaka:20190901144609j:image

できることなら、一日中モフモフのお腹に顔をうずめたい!

 

 せまいところが大好きなところも

f:id:kurashisukoyaka:20190901144844j:plain

 

肉まんみたいな足も  

f:id:kurashisukoyaka:20190901144654j:plain

 

はみ出たモフモフも

f:id:kurashisukoyaka:20190901144813j:plain

 すべてが愛おしいのです。ネコがこんなに「かわいい」が詰まった生き物だなんて、一緒に暮らすまで知りませんでした。

 

ネコと暮らしてよかったこと②子どもの遊び相手になってくれる

ネコを飼うときに一番気がかりだったのは「子供たちと仲よくできるか」でした。実際飼ってみたら、そんな心配は全くなく。むしろ子供たちにとって、最高の友だちになってくれました。

 

一人での留守番が苦手だった長女も、ネコと一緒なら心強いみたいです。わたしが仕事から帰ってくると子供たちは宿題をしています。ネコは「さぼるでないぞよ」と近くで監視。ありがたい。

 f:id:kurashisukoyaka:20190901150534j:image

 

ネコなので昼間はほとんど寝ていますが、「そこにいる」だけで空気が温かいのです。 

f:id:kurashisukoyaka:20190901150614j:plain

スポンサーリンク

 

 

ネコと暮らしてよかったこと③家がますます好きになる

もともとインドア派でしたが、ネコと暮らすようになって、ますます家が好きになりました。

 

でかけていても、仕事をしていても「ネコは今なにしてるかな」と気になる(←どうせ寝ている)長い時間出かけると「早く帰ってモフりたい!」とソワソワしてしまうほどです。

 f:id:kurashisukoyaka:20190901150004j:image

ネコと一緒に昼寝したい、ネコと遊びたい、ネコのにおいをかぎたい、肉球さわりたい、せまいおでこをさわりたい、爪切りして「じっとしててくれ!」とか言いたい…

 

トイレやご飯の世話もありますが、そんな手間なんて、なんでもないのです。ズボラな自分にそう言わせるほどネコは魅力的な生き物でした。

 f:id:kurashisukoyaka:20190901145901j:image

「家が好き」ってやっぱりすごくいいと思います。「早く家に帰りたい」と思うっていうのも、自分がシアワセってこと。こんなシアワセを教えてくれたネコに感謝です。

 

さいごに

今回は「2年ネコと暮らしてみてよかったこと」をあふれるネコ愛とともに、まとめてみました。

 

「ネコと一緒に暮らしてみたいな」という方の参考になればうれしいです。

 

こちらもどうぞ^^

www.kurashisukoyaka-simplelife.com

 

 いつも応援クリックをありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村