ラクする×シンプル

30代からの心地よい暮らし方。断捨離とシンプルライフ

【レビュー】シンプルで機能的なBelloyのキーケースを使ってみた。男性へのプレゼントにもおすすめ!

こんにちは。シンプルライフブログ「ラクする×シンプル」のかおりです。

 

今回は「Belloy(ベルロイ)のキーケース」を紹介します。「キーケースって鍵しか入っていないのになんであんなに大きいんだろう」と今まで思っていました。そう、このキーケースに出会うまでは!

 

 

f:id:kurashisukoyaka:20190603060406j:image

こんなにシンプルなキーケースは見たことがありません。しかも機能的で、すごく使いやすい。もう、感動しちゃいました!

 

「機能重視のシンプルなキーケースを探している人」「ポケットに鍵を入れたい人」「男性への手頃なプレゼントに悩んでいる人」にはとくにおすすめです。参考にしてみてください。

日本上陸!オーストラリア発の本格革財布ブランド【BELLROY(ベルロイ】

 

Belloyってどんなブランド?

Belloyとはオーストラリア生まれのブランド。Belloyはベルロイと読みます。毎日の必需品を効率よく使えるように機能的でスリム、シンプルな設計が特ちょう。

 

日本でもここ最近は、トラベル雑貨や文具のお店で見かけることがありますね。コンパクトな財布やトラベル用品も人気があり、注目のブランドなんです。 

Belloy公式ホームページ

Belloyのキーケースがおすすめの理由

①小さくてスリム

なんといっても小さくてスリムなところです。見てください!この小ささ!

f:id:kurashisukoyaka:20190523091843j:image

左がBelloyのキーケースです。一般的なキーケース(右は夫のgentenのキーケース)と比べるとこんなにコンパクト!決してgentenのキーケースが巨大なわけではありませんよ。

 

厚みもないのでポケットに入れても全然ボコっとなりません。ズボンや上着のポケットに入れていることを忘れてしまうくらいスリム。ポケットに鍵を入れたい人は手軽に持ち運べるので、すごく便利だと思います。

f:id:kurashisukoyaka:20190523092121j:image

②ボタンなどの金具が外になく、他のものを傷つけない。

このケース、外側に金具がひとつも付いていないのです。ですから、バックに一緒に入れている革の財布を傷つけることがありません。これはすごくうれしい!

 

③シンプルで大人っぽい。男性も女性も使えるデザイン

見た目も無駄なものがなく、シンプルで大人っぽいです。小さなフクロウもかわいい。Belloyの小物は大人の男性が使うイメージなのですが、女性が使っても素敵です。

 

④鍵の出し入れもかんたん!

一般的なキーケースは、鍵を使う時にボタンを外したりチャックを開けたりしますよね。今まであの動きがめんどうでした。

 

Belloyのキーケースはマグネットで閉じられているので、開けしめもかんたん。握力のないわたしでも片手でパチッとあけられて気持ちいい。スムーズに鍵を出し入れすることができて、つかいやすいです。

 

⑤車の鍵も一緒に持ち歩ける

ケースにループが付いているので、車の鍵も一緒に持ち歩くことができます。車に乗ることの多い方には便利です。

 

ベルロイのキーケースの使い方

まず、キーケースを開けてツマミに鍵をとおします。このキーケースには4本まで鍵を付けることができます。いちばん上によく使う鍵をつけておくのがおすすめ。(セキュリティ上の問題のため、写真ではダミーの鍵を使っています)

 

f:id:kurashisukoyaka:20190531063800j:image

 

鍵をつけたらボタンのような形のリングをツマミにはめます↓

f:id:kurashisukoyaka:20190531064024j:plain



f:id:kurashisukoyaka:20190523153730j:image

 

鍵を出すときは180度くるっと回転させてドアの鍵穴に指します。

 

Belloyのキーケース、うーん…と思うところ2つ

このキーケース、シンプルでとても素敵なのですが、少し気になったことがあります。

 

①リングが外れることがある

ざんねんなことに鍵を止めているリングが、時々外れてしまうんです。

 

鍵をスライドして取り出したところ、リングが外れて落ちてしまったことが何回かあります。急いでいる時に外れてしまうと、あせります。

 

リングが落ちても、ピンでしっかり止まっているので鍵がおちることはありません。リングはなくても平気です。取れてしまうのが気になる方は、外して使うのがいいかもしれません。

②厚みのある鍵は4本は入らない

この商品「鍵4本まで装着可能」とあるのですが、膨らみのある鍵は4本つけるのはむずかしいです。

 

私は2本入れていますが、1本が厚みのある鍵なので、すでにパンパンです。

f:id:kurashisukoyaka:20190523091519j:image

 

Belloyに問い合わせをしたところ「ホームページには4本装着可能と記載していますが、これはごく一般的な鍵の場合です。厚みのある鍵、一般的ではない鍵の場合は、その限りではありません。」と回答していただきました。

 

お手持ちの鍵の厚みで付けられる本数が変わることがあるので、購入する場合は確認してくださいね。

 

 Belloyのキーケースの価格は?どこで買える?

キーケースのお値段は税別で¥5700です。買う前は「ちょっと高いかな」と思いました。ですが半年ほど使っても新品のようにきれいな状態で質がよく、使いやすいので「良いものを買えてよかった!」と感じています。

 

 Belloyの商品を買うなら、コンパクト財布専門店のANELANALUで買うのがおすすめです。ANELANALUはベルロイの全商品、全カラーを購入できる通販ショップ。正規販売店なので、3年間の保証があります。しかも全ての商品が送料無料!

 

長く大切に使いたい革小物。しっかり保証がついているのはうれしいですよね。

こちらからANELANALUのショップにいけます。

BELLROY正規販売店

 

キーケースのほかにもスリムな財布や機能的なトラベル用品がたくさんあります。気になる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

Belloy(ベルロイ)のキーケースについてお伝えしました。いかがでしたか?

 

このキーケース、自分用に買って使っていましたが、夫も「シンプルでかっこいい。いいな~」を連発。今度の誕生日にプレゼントする予定です。

 

Belloyの製品は長く使えるシンプルなデザインなので、彼や旦那さんへのプレゼントにもおすすめです。参考にしてみてください。

 

 

クリックすると他のシンプルライフブログが見られます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村