ラクする×シンプル

30代からの心地よい暮らし方。断捨離とシンプルライフ

休日ランチがすぐできる!簡単すぎるレシピが満載。おすすめ本はコレ!

こんにちは。シンプルライフブログ「ラクする×シンプル」のかおりです。

 

休みの日の昼ごはん、作るの面倒ですよね〜。朝ごはん作って片付けが終わったら、もう昼ごはんの準備!なんてこともよくあります。毎週末外食するわけにもいかないし。

 

 

家族のそろう休日の昼ご飯は家にあるもので、時間をかけずにちゃっちゃと作りたい・・・だけどしっかりおいしくて家族が満足できるもの・・・う~ん、むずかしい。 こんなふうに悩んでいるのは私だけでしょうか?

 

今回はそんな「ちょっと面倒な休みの日の昼ごはん作り」が楽しくなりそうな本を見つけたので紹介します!「とにかく簡単に作れるレシピが好き」「ランチメニューは同じようなメニューになりがち」という人は参考にしてみてくださいね。

「休日が楽しみになる昼ごはん」でランチをつくるのが楽しくなる!

f:id:kurashisukoyaka:20190703132803j:plain

「休日が楽しみになる昼ごはん」料理家の小田真紀子さんの本です。かわいいイラストや写真がたくさんあって、パラパラながめているだけで楽しくなります。

 

そして特別な材料(妙におしゃれすぎない)や一度しか使わないような調味料もいらないのがうれしい。載っているレシピも、家にいつもあるような食材で簡単にできるものばかりなんです。

 

何個か自分で作ってみましたが、どれもすぐできておいしかった。これくらい簡単なら、ふだん料理をしない夫にも作ってもらえそう。

 

そしてパスタでもたくさんのアレンジが紹介されているから「来週はこれ作ってみよう!」とチャレンジしやすい。この本を読んでから、毎週ちょっと憂うつだった昼ごはん作りが楽しくなりました。

 

「今日のお昼、なに食べよう・・・う~ん」と悩んでしまう方は参考にしてみてくださいね。

 

 小田真紀子さんの「ズボラーさんのたのしい朝ごはん」も簡単でおすすめ。「料理が苦手なズボラさん」でも楽しくできるレシピがいっぱいです。
 

 

こちらもどうぞ^^

www.kurashisukoyaka-simplelife.com

 

クリックすると他のシンプルライフブログも見られます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村