ラクする×シンプル

30代からの心地よい暮らし方。断捨離とシンプルライフ

【ユニクロ】こんなの欲しかった!ナイロンショルダーバックがコスパ抜群の990円!

こんにちは。かおりです。

 

肩からナナメがけできるシンプルな黒いバックを探していました。ずっと「これだ!」と思えるものに出会えずにいたのですが、先日やっと気に入ったものをみつけました。

 

f:id:kurashisukoyaka:20190807133452j:image

ユニクロのナイロンショルダーバッグ。値段も990円と超お手頃。試しに買ってみたら、プチプラながらすごくよかった!このコスパ抜群のナイロンショルダーバックを使ってみた感想をお伝えします。

見た目と素材は?

ユニクロのショルダーバックは見た目はすごくシンプル。バックの上にはジッパーがあり、外側にはポケットがひとつ。余計なかざりやロゴは一切なし。

 

バックの素材はナイロン。ツヤツヤとした光沢感があって安っぽい感じは全然ないです。ショルダーの紐の部分は素材がナイロンではないのでツヤはありません。

 

色は6色。わたしは黒を買いましたが、ピンクやイエローなど明るい色もあります。わたしが行ったのは小さい店舗だったので、黒とネイビーだけの取り扱いでした。全色見たいなら、大きい店舗がよいかもしれません。

www.uniqlo.com

スポンサーリンク

 

サイズ感が最高!

このバック、いちばんいいなと思うのは「大きさ」です。「ちょっと財布とスマホだけ持って買い物行きたい」というときにすごくちょうどよい。

普段のもちもの

f:id:kurashisukoyaka:20190807202359j:image

長財布、ハンカチ、キーケース、200mlの水筒、写真にはありませんがスマートフォン。

 

↓ショルダーバックに入れてみます。f:id:kurashisukoyaka:20190807202558j:image

ぜんぶ入ります。長財布も出し入れする時に引っかかることもないです。これはうれしい!今まで探した小さいバックは、長財布がなかなか入らなかったのです。底のマチが大きいので、見た目よりたくさん入りますね。

f:id:kurashisukoyaka:20190808061319j:plain

マチは結構大きめ



f:id:kurashisukoyaka:20190808061255j:image

 

ちなみに500mlのペットボトルは

f:id:kurashisukoyaka:20190808060629j:image

なんとか入りますが、バックの中の他の物が出し入れしずらいです。


f:id:kurashisukoyaka:20190808060750j:image

上のジッパーは閉まりますが、外側から見てもボコっとするので入れない方がいいかも。小さめの水筒ならすっきり入ります。財布とスマホだけなら、もっとすっきりしますね。

 

外側のポケットも、なにげに便利。すぐ取り出したいキーケースや買い物メモなどを入れられます。

f:id:kurashisukoyaka:20190808061922j:image

必要なものがスッキリおさまる、シンプルでとても使いやすいバックです。また、コンパクトで余計な飾りがないので、服をえらばずに使えるところもすごくいいと思います。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回はユニクロのナイロンショルダーバックを紹介しました。

 

買う時は「990円て安すぎ!使いにくかったらイヤだな〜」と思いましたが、全然そんなことはなく。逆になんで990円なのか不思議なくらいです。毎日のように使えて、大満足のお買い物でした。

 

夫にも「それいいね。どこの?」って聞かれました。ここ最近はエルベシャプリエのトートバックばかり使っていたのですが、肩からかけられるショルダーバックは両手が空くので、とてもラク。

 

「自転車に乗るとき」や「子供と公園に遊びにいくとき」にもすごくいいと思いました。どんな服にもあうので、使いやすくておすすめです。

こちらもどうぞ^^

www.kurashisukoyaka-simplelife.com

 

www.kurashisukoyaka-simplelife.com

クリックすると他のシンプルライフブログも見られます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村